2009年7月24日金曜日

癖。苦戦。くせぇ(笑)

こんにちわ

カウンターからの西日がものすごくて
海に行かなくても常夏ボーイになれそうな気がします

皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は待望の新商品が届きましたよ

サントリーウイスキー白州
ヘビィリーピーテッド

来ました♪

モルトウイスキーの原料「麦芽」は、大麦を一旦発芽させてから
その成長を止めるために温風で乾燥させて作りますが
その乾燥の際にピート(草炭、泥炭)を用いて出来た麦芽を
ピーテッドモルトといいます

ウイスキーを嗅いでみて燻したような、スモークチキンのような
そんな香りがします

そんなモルトをふんだんに使用して贅沢に仕上げた1本。
通常の白州とは、また違う印象です

ピートが効いてる分、飲み慣れない方もいらっしゃるかと
人によっては臭いとかんじたり
なかには病院の匂いと言う人も

しかし、心配ナッシング。

慣れです。慣れ

徐々に慣れていきましょう
僕もお手伝いします

ハイボールブームですが

じっくり味わうモルトもまた格別ですよ

限定品につき次回入荷は未定です
ウイスキー好きな方も、そうで無い方も
一度おためしを

0 件のコメント: