2010年11月12日金曜日

tour de yamaga

きっかけは・・

twitterでの僕のこのつぶやきから

この日は休みで、ひとりだったので

夜は走ろうと思ってましたが

何を思い立ったか

山鹿までのサイクリングロードを走ろうと決意

14時30分過ぎに自宅前スタート。

15時過ぎに植木駅に到着。

当初は日没まで走れるとこまで

みたいな軽い気持ちで走ってましたが

マラソンに近いのでしょうか?

もうちょっと、もうちょっと

って感じで

山鹿まで走る

植木駅でタカミネ先生からのtwitterにて

「参戦します」

とつぶやきがあるが

まさかね・・・

って思いからあまり気にせず

そのまま走る。


15時30分過ぎ。

米塚に到着



今回でこのサイクリングロードを走るのは3回目

以前に比べたら随分スピードも早くなった気がします

今回は単独で走っているのが最大の理由だとは思うんですけどネ

その後はサイクリングロードから3号線を走るルートに変更して

走る。

ひたすら走る

途中で

なんでこんなに走ってるんだろ?

とか

キリの良いとこで引き返そう

とかも思ったりしましたが

走ってる時の大半は

何も考えずに黙々と走ってると思います
(この辺の説明は表現しにくいなぁ)


そんなこんなでサイクリングロードのゴールに到着。

16時30分過ぎ。

自宅スタートから、およそ2時間くらい。

だいたいローディーの人だと
1時間半位で走るらしいです



しかしながら、この殺風景ぶりは

いつ見ても切ない・・・


今回は単独で走って

どこ行こうとか

あれ食べようとかは何も考えておらず

どうしようかと思ってましたが


先日お客さんが、八千代座で坂東玉三郎の公演があってるのを
聞いていたので、

八千代座へ・・・


着いた時は、ちょうど公演が終わった直後らしく

多くの方で賑わっていました

お土産などもすごく売れてました


せっかく来たので、八千代座の正面まで移動。


なかなかの人だかりで

この中を自転車押して通る僕

場違い感満載なので早々に退散(笑)


今度時間作ってまた来よう


八千代座の下にある足湯で休憩

なかなかの気持ちよさで・・・

足湯の後に一服してたら・・


まさかのまさか。

タカミネ先生と合流。

「参戦します」

本当だったとは・・・

返事せずにすみません。

ちょっとばかり談笑してる間に

みるみる日が沈み

タカミネ先生と帰宅。

3号線とサイクリングロードを走って帰るが

日没後のサイクリングロードが

まぁ恐ろしい事この上ない

街灯無しで

しかも道中のいたるところに

車止め?的な柵がいっぱい

それも反射材とか貼ってないから

直前まで見えないし
ヽ(´o`;

あぶねー

こえぇー

なんていいながらも


19時30分過ぎには

BIKE IN THE BOXに到着。

思わずビールとチキンで乾杯(笑)

みんなでサイクリング的に

ゆるーく走るにはサイクリングロードは最高かと

みんなで走りたいものです



- Posted using BlogPress from my iPhone

0 件のコメント: