2011年4月16日土曜日

新しいのと再入荷と




今日のオススメはコレ!




蓋の蝋封がトレードマークのバーボン

メイカーズマークのグリーントップ

別名ミントジュレップ。

アメリカで毎年5月の最初の土曜日に行なわれる競馬

『ケンタッキー ダービー』での公式ドリンクが

『ミント ジュレップ』

というカクテルなのですが

それをもう瓶詰めしたバーボンとでも言いましょうか・・



ラベル側面にレシピが書いてあったりします


バーボンではありますが
糖分を添加してあるので

分類ではリキュールになります。

これでミントジュレップも良いんですが

僕のオススメはロックで。

・・

・・・

・・・・

普通ーーーーーーーっ!!

って思うかもですが

バーボンの香りと甘さに

絶妙なミントの風味が

いいです

チョコレートと一緒にどうぞ


そして、もう1本

新入荷のコレ!



ラフロイグのトリプルウッドです

シングルアイラモルト愛好家垂涎とも言うべき

ラフロイグの超限定リリース

免税売店専用品

しかも48度で1,000ml

しかもトリプルウッド

ラベルにも表記してありますが



最初にバーボン樽で

その後旧型の通常の4分の1のクォーターカスク樽で熟成

さらにオロロソ・シェリー樽でフィニッシュ

モルトファン垂涎の3樽のバッティング

ラフロイグらしいシーブリーズの香りに

樽香と燻香に甘さが加わった

究極の味わい

スポット入荷につきアイラモルトファンは是非一度飲んでくださいね

定番のラフロイグ10年との

飲み比べも良いんではないでしょうか?

今日は土曜日

皆さん美味しい時間をお過ごし下さい
( ´ ▽ ` )ノ


-- iPhoneから送信

0 件のコメント: