2011年5月20日金曜日

新入荷と再入荷

こんばんは、僕です。

昨日はお休みいただきまして

夫婦水入らずとでもいいましょうか

ゆっくりさせて頂きました



それはイイとして

今日は新入荷と再入荷の御案内です

たまにはこういうの書くんですよ僕だって(笑)


新入荷は
サントリーのマスカットリキュール

「マスカットリキュール ド フランス ミスティア」です。

フランスの伝統あるコニャックメーカーの

ルイ・ロワイエ社のリキュール部門“ジュール・ブレマン”が開発したマスカットリキュールです。

南フランスの陽光を浴びて育ったマスカットを主体に使用し、

ハーブの一種オレンジフラワーでほのかな香りを添えました。

さわやかな酸味と華やかな香りが特長です



いやーサントリーのマスカットリキュールといえばですね・・・・・

伝説の「スクエアマスカット」が思い出されますねぇ




これですね、懐かしい







間違いなくサントリーリキュール90年代

00年代にリリースされたもので5本の指に入る業物だったものです

実際当時は扱いやすくて、人気もありました


そんな秀逸なリキュールが7、8年前ぐらいに販売終了

サントリーはマスカット種から手を引いてしまいました

とても残念だったのを覚えてます



そんななかこの混沌としたカクテル新時代にミスティアと名を変え品を変え!華麗に復活!



先日メーカーさんからのサンプルを頂きテイスティングしました。





香り!マスカット状態(当たり前かw)!

スーパーいいにおいです!



マスカットのフレッシュなみずみずしさと

サイドカーカクテルの恰幅の良い膨らみ!

ロッテのマスカットガムをもうちょっと上品にして甘さ抑えた感じ



味はもっとさらに上品で、まるで貴婦人のまとうヴェールのよう

わかりづらいので簡単に言うと、まるで貴婦人がまとうヴェールのようです



余計に分かりませんね・・・・・



なめらかで甘すぎず、アルコール感も感じさせない非常に総合評価の高いリキュールと言えるでしょう

ロックでも全然オッケーです

これからの季節にマスカットカクテルなんてぇのは爽やかでよろしいかと

個人的イチオシリキュールです






そして、再入荷の1本はこれ

梅酒は年齢、性別問わず幅広い人気がありますね。

人気もあってか、最近では

〇〇梅酒とかいろいろあって

実際梅酒の概念を破壊してる梅酒が多いのも事実。
(この点に関しては個人的にウンザリしてるのですがねw)



ショットバーに置くなら、ちょっとひねりの利いたものを・・・ということで。

サントリーのプルシアです



サントリーが曰く、「梅酒ではありません、プラムリキュール」だそうです。



ピンク色のキャップに、小鳥と木々が描かれた、かわいらしいボトルです。


ブランデー樽の効果でしょうか、香りがとってもいいんですよ。



飲み方は、ロックにしたり、加水するよりも

ストレートで飲むのがおすすめです。さらさら喉を通ります。

決して甘ったるくない、果実実溢れたリキュールです。

女性にはもちろん、男性にもおすすめです。


この商品2点に関しては定番商品として

扱っていこうと思ってます

是非一度、お試しください

0 件のコメント: