2011年6月6日月曜日

最近のお気に入り

ここ最近ですが急にハマったのがインセンス

お香ですね。お香。

10年前位は良くいろいろ買ってみては

試してました

しかしながら、値段は手頃でしたが

香りが良くなかったり、

どれも香りが変わらなかったり

自然に焚かなくなっていきました

で、最近ですがまた

気分転換にと買ってみたら

大当たり!

で、いろいろ買ってみては

ためしています

そのインセンスは・・・

これ!



メイド イン ジャパン

DUMBOデス

とにかく香りがいい。

もぎたての果物をかじったときのフレッシュな香り・・・

って例えたら余計わからなくなったけど
♪(´ε` )

香りが全然違うのです。

で、いろいろ調べまして、

全10種類の詳細です


どーぞ( ´ ▽ ` )ノ



2006年に発足。

神戸と釧路の工房にて、

職人により手作業で造られており、

在庫ストックを抱えていません。

ストックすると鮮度が落ちるため、

注文を頂いた分のみの完全受注生産ですので、

お香にオイルがシットリ濡れている状態でお客様に届けられるわけです。


京都の和紙で作られた筒状のケースに入っているので、

お香は密閉空間に置かれ、気化しやすいオイルがいつまでも新鮮な状態で保たれます。


特殊な加工により、
芯の木が燃えた時に出る煙の香りを極力カット。

ほぼ香料オイルが燃える煙の香りのみ。


長さ約 27cm 燃焼時間 約一時間~1時間10分 /25本入り


-Red Carpet-
フルーツのトロピカルな匂いがトップにきて、
奥深い甘さが名前のとおり高貴な気分にさせてくれる香り。
この甘さは男女共にリピーターが多い人気の商品です。



-Def-
フレッシュで水みずしく、
オーシャン系かつ山のクリーン系にも通じる爽やかな空間を演出する。
バスルームを彷彿させる雰囲気で男女共に根強く人気です。




-POLO-
名前どうりあの香りです。
NYCのライフスタイルから生まれた軽やかでクーリッシュでアクティブな香り。
ナチュラルな爽快感を湧き起こすスポーティな雰囲気。




-Fly Girls-
甘いです。
上品なローズ、マリーゴールド、フリージアリリィなどのソフトなフローラルの香りが優しく、正統派な香り



-LAB MARK-
爽やかな大人の香り
都会にまみれながら、清潔感のある爽やかさ、優しさを前面に出しつつ軽快さを表現。




-echo-
ちょいスパイシー
今までの茶筒シリーズにはない香り。
いつもの土臭さを土台にしながらも、ほのかな甘さのフルーツ、モダンなフローラルを調合。
各匂いのバランスを整え、新しい感覚を響かせる。




-365DAYS-
リラ~クス
目を覚まさせてくれるような自然な香りはリラックス、
リフレッシュできたり大地を感じさせてくれる。
インド香好きの方も唸らせるほどに、精神を落ち着かせたり、
気分転換するには最適です。




-BABY-
懐かしくどことなくホッとしていて、babyを思わせる、ほんのり甘くソフトな香り。




-COFFY-
個性の強いエッセンスを使用していながら、とてもまろやかで、格調高い土臭い香り。
上品でいて土臭さを忘れていない隠れクラシックです。




-NUBIAN-
爽やかでありつつも、厳選されたエッセンシャルオイル配合により鼻当たりが程よく奥深さを演出。
決して派手ではないですが、流行り廃りのないどこかしっかりしたイメージになっています。



いつも迷いますが、僕はDEFが好きかな

気になった方は是非まこっちゃんのHOMEBASEへ!

また買いにいこ~っと!
インセンスのボトルスタンドも

気に入ったのがないので

ボトルにドリルで穴あけて



作っちゃいました

穴の数や位置で変化するので
面白いですね

欲しい方は差し上げます

自分の好きなお酒のボトルとかは

早めに連絡くださいね

とっておきますので
-- iPhoneから送信

2 件のコメント:

HOME BASE/MAKOTO さんのコメント...

石浦さんいつもありがとうございます〜〜!
ボトルのお香立て楽しみにしてます〜〜!!(暇なときでかまいませんので.....)

uracchi さんのコメント...

まこっちゃん

こちらこそ( ´ ▽ ` )ノ
またDUMBOお願いします
今度はechoかcoffyにしよっかなー