2011年8月29日月曜日

tour de 人吉

昨日はいつものメンツで

人吉輪行へ


ほぼ全員TIOGA輪行バッグ。。。

周りの人には結構見られてたような気がします。


若干荒々しい積みこみながらも


一路、人吉へ。。

何年ぶりでしょうか

JRに乗って移動もいいですね

人吉駅からは

「ゆうれい寺」の永国寺に向かうも

照りつける日差し

吹き上がる汗

襲いかかる睡魔(笑)

って事で河原で

作戦会議&涼み&ビール



そうこうしてたら、昼に

ラーメン、餃子

いろいろあったが、餃子に決定


で、またビール

この時すでに3度目の乾杯w


美味かったです

その後は市内を散策

青井阿蘇神社




神様も度肝を抜くよな

FJのスタイリング

ヘルメットも馴染み過ぎて

もはや違和感ナシ

球磨川下りとか色々案が出る中で

球磨焼酎の酒蔵を見に行こう!

って事で繊月酒造さんの見学へ

現地に着くと、はいってすぐに

なぜか足湯が・・・・

早速みんなで足湯をいただく


んで、酒蔵を見学へ

仕事柄知ってはいたが、

実際の工程を見て

酒母を作る機械とか

意外に小さい蒸留器とか

面白いものでした。

見学終了後に頂いた

たる繊月ストラップ

至れり尽くせり。


ずらりと並ぶ試飲用の焼酎。


試飲のはずが、本腰入れて飲み出す始末。。。


強制終了気味に試飲を終えて

まだまだ照りつける日差しに

止まる気配のない汗

たまらず真横にあった

公衆浴場にチェックイン(笑)



その後河原に戻り

小一時間くらいのシエスタ。。


で、夕食はエガミ君の同級生がやってるホルモン屋

その名も「ホルモンキング」へ



みんなで食べれるか心配してましたが


余計な心配でした。

ココでもよく食べ、よく飲んだ


焼き具合よりも煙と格闘してた感じがありますが


お世辞抜きで本当に美味かった。


今までのナンバーワンかと。。。

そんなこんなでまた輪行で熊本へ



また行きたいな。

次はいよいよ新幹線でか?!

0 件のコメント: