2012年12月27日木曜日

New Year in a few days

押忍。

僕です。押忍。

世間では明日仕事納めというですね

普段、仕事してる時以上に

皆さんが慌ただしくなるイベントがスタートするらしいです

わざわざ休んでまで

慌ただしくするんだったら

もっと仕事すりゃいーじゃーん!

なんて暴言も飛び出したところで

今日もカラ元気全開で参りましょうw





僕らのこの仕事もですが

アパレル関係

その他たくさんの業種において

正月って?

って感じがします

子どもの頃は三ヶ日なんて

どこも空いてなく

元旦から好きなのばっかり選んで食べてたおせち料理も

嫌いなものばっかり残ってて

雑煮も飽きて

することなしw

仕方ないから近所の田んぼで凧揚げ

これも長く続くはずもなく

挙げ句の果てには

田んぼの稲刈り後の藁の切り株みたいな束を

果てしなく踏み潰し続けるという奇行に走るという

なんともスピリチュアルな正月を過ごしてたものです

それなりの楽しみ方はあったように思います

そういう意味では今の子って

かわいそうだとも思います。



正月が正月では無くなってきている今は

ただの連休と変わらない気もするんですよね。。。

なので2013年の正月は

正月らしく過ごしてみよっかなーと。。。。






昔が良かったと振り返りがちですが

この歌のようにw

振り向かない方が良いのかもと

最近思うのです。






今年もあとわずか

皆さんも今年を振り返り

色々思い出してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: